懸樋のブログKAKEHI’s Blog

「鳥取市 特注 オーダー家具 収納 本棚の取り付け②」

2011.01.18

以前こちらのブログでご案内させていただきました。

インテリアとか家具は家や建物にとって、とても大切なものです。
ですが家や建物を建てるときは案外後回しになってたりして、完成が近くなってバタバタと家具を購入といったこともよくあることです。

インテリアや家具は生活をしたり業務をしたりと、「使用する」場所だったり空間だったりするので、まず最初に考え、むしろそこから家づくり、建物づくりを始めるべきです。

しかし長い年月の間に家族が増えたり、ライフスタイルが変わったり、業務が変わったりするので、その都度変更や更新が必要になってきます。

そのような時はなかなか既製品の家具では対応しきれない部分があるので、特注のオーダーメイドの家具やインテリアが必要になってきます。

特注といっても高級な家具というわけじゃなく、建物に合った使いやすい家具を建物の専門家としてご相談、ご提案をさせていただいています。

k1.jpg
家具の到着です。最初はこんな感じです。

k2.jpg
家具の搬入です。事前に訪問して通り道も確認済みですが、
お家によって通り道が狭い時は、もう少し小さくしてもってきますので大丈夫です。

k3.jpg
その他の部材です。

k4.jpg
お部屋に入りました。

k5.jpg
これから組立です。

k6.jpg
ビスでつなげていきます。
この時ちょっと音がでます。

k7.jpg
コロコロが付いているので移動がラクラクです。
ストッパーも付いているので安心です。

k8.jpg
扉を取り付けて。

k9.jpg
懸樋のこだわりです。一般的に壁と床のあいだには巾木(はばき)といって段がついていますが、家具の下側に段がつけてあるので、壁にピッタリとつけれます。
この辺が特注の家具のいいところですね。

k10.jpg
完成しました。同じものが2つになりました。
コロが付いているので、壁際に並べたり、お部屋の中央に並べて、
間仕切り代わりになったりします。

この他にも机やテレビボード、シューズクロークなど、お家の雰囲気にあった家具をご提案させていただいていますので、こちらからお気軽にご相談ください。



Back to list

top