懸樋のブログKAKEHI’s Blog
「車の修理工場に行ってきました。」
2009.02.19
左の写真は昭和54年に会長が購入した日産のプレジデントです。
もう今年で30年がたちます。
当時会長は軽自動車や普通自動車に乗っていたそうですが、会社の営業上やその他のいろんな事(あまり多くを語りません)があり、この車を購入したようです。たぶん当時かなり無理をしたのではないでしょうか。
普段はあまり乗っていなかったようですが、ここぞという時に活躍したようです。
最近はほとんど乗っていなかったので、いよいよ動かなくなり、日産プリンス鳥取販売に持って行きました。
専門家に見てもらうと、表面上ではわからないところにかなりダメージがあり、交換する部品も製造中止でほとんどない状況でした。今後この車をどうしようか考えているところです。
そんな中、一番印象に残っているのは日産プリンスさんの担当の方々の、「車に対する熱心な愛情」です。
とても丁寧にわかりやすく、見えにくいところは写真にとって具体的に修理方針の説明をしてくれました。
私たちの仕事も同様で、まず「建物に対する気持ち」を前提に、建物のプロとしてお客様に具体的にわかりやすく説明することが大切です。
当社が建てた建物は当然ですが、その他の建物も同じくお客様の思いを大切にしていこうと思います。
この車もいろんなことを会長とともに乗り切ってきた日産の名車です。
日産プリンス鳥取販売の皆様ありがとうございます!